伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

好ゲーム続出の日本シリーズ

いよいよプロ野球の日本シリーズが始まりました。

 

勝つのは沢村賞の好投手を要する前年度最下位のオリックスバファローズか、とにかく打って打って打ちまくって勝ち上がったこちらも前年度最下位のヤクルトスワローズか、期待は高まる一方です。

 

第五戦まではヤクルトの三勝二敗といい勝負ですが、昨年一昨年とパリーグのソフトバンクに八連敗と徹底的に叩きのめされた読売巨人軍は一体何だったのでしょうね。

 

大枚を払って獲得した選手がどれもポンコツの不良品ばかりでは勝負になりません。

 

オリックスもヤクルトも自前で選手を養成し素晴らしい成果を上げています。

 

残り二試合は大エースの山本投手と沖縄出身で貧しい生活から這い上がるために人一倍の努力を怠らなかった宮城投手の二枚看板のオリックスが最後に笑うか!

 

両チームともに春先の下馬評では今年も最下位でしたから予想は大外れですが(笑)、毎回一点を争う好ゲーム続出で見ごたえがありますね。

 

大谷翔平選手の大活躍で大リーグばかりがもてはやされますが、日本のプロ野球も捨てたものではないことを今年の日本シリーズは証明して愉快です。

 

頑張れ!日本プロ野球。