伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

株価暴騰す

この欄で何度か取り上げていますが日本の株価は暴騰を続けています。

 

理由はアメリカが日本買いを進めているのと中国を対等の貿易国から危険な排除対象へと変換したことにあります。投資先をシフトしたのです。

 

戦後アメリカは日本に軍備を増強させず国土防衛さえも禁ずる憲法を押し付けてきました。それ程日本が怖かったのですね。

 

飛行機産業も禁止されやっと最近になって英国とイタリアと国産戦闘機の開発を進めるまでになりました。アメリカのタガが外れたのです。防衛費の増額も決まりこれから国防産業は大きく発展していくことでしょう。買うなら三菱重工などの国防産業でしょう。女優の北川景子さんのお父上が役員のあの企業です(^^)。

 

中国は経済破綻で国が沈没状態ですが数千万人が死んでもどうとも思わないのが中国ですから(笑)地方公務員の給料が一年近く支払われていなくてもどうってことはありません。人減らしのいいチャンスだくらいにしか思っていないはずです。

なにせ国父とあがめる毛沢東は、文化大革命と大躍進政策で5000万人もの自国民を殺しても涼しい顔でトップの座を死ぬまで守り通しました。今のキンペイさんはそれを目指しているのです。あな恐ろしや。あの国に生まれなくてよかった。

 

中国がこのまま没落を続けて戦争を起こしでもしない限り、日本の株価は上げ続けることでしょう。

 

トヨタと並行して三菱重工と半導体メーカーを買いましょう。グッドラック!