伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ナワリヌイ氏殺害される

ロシアの反体制指導者のナワリヌイ氏が収監先の刑務所で死亡したとの報道がありました。ノビチョクのような毒物か何かで殺されたのは間違いありません。

なぜって前日面会した弁護士がナワリヌイ氏はどこも異常がなくぴんぴんしていたと証言しているからです。

 

おりしもロシアの大統領選挙に立候補した反体制派の方も難癖をつけられて立候補の資格を失わされそうになっています。

我々の隣国には大小3つの独裁国家がありますが気に入らないからと言ってどこかにどかすことはできません(^^);また日米同盟はありますが大統領が替わったら日本を守ってくれるかどうかはわからないのです、これを「あなた任せ」と言います(泣)。

 

でも幸いな事にこれらの悪い国から海が隔ててくれているので多少はましですが、気が変わってこれらのゴロツキ国家がいつ核ミサイルをぶっ放してくるかは誰もわからないので、ハリネズミのような防御力が必要なのは論を待ちません。

 

やられたら同じ被害を受けるという点で核ミサイルによる防御は最高ですが不幸にして日本での論議はタブーとなっているのが悲しい。左巻き政党はもとより自民党の友党でさえ防衛力に関しては否定的なのですからどうかしています。

一方で目をヨーロッパに転じれば、ドイツはNATO陣営でロシアと常に対峙する立場にあるので各ボタンを押す権利核シェアリングをすでに保有しており、ロシアもヘタなこと出来ずにいますが日本もそうすべきでしょう。

 

戦後既に78年も過ぎました。

日本がこれから戦争に突き進む可能性はゼロです。国外からのひどいいじめで国が亡べばご先祖様に申し訳がありません。

IT立国の日本は頭を使い、ナワリヌイ氏になる事だけは避けなければいけません。