伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ジャニーズその後

前代未聞の一大セックススキャンダルとなってしまった故ジャニー喜多川の少年強姦事件だが、いまだに警察も検察も動かず週刊誌ネタとなっていることに国民はどう思っているのだろうか。

 

全ての秘密を知りカギを握っている男、白波瀬前副社長の証言無しには解明は不可能と思えるが。

 

ヤフーニュースでは以下の見出しが躍っていたが、

 

元ジュニアに「お前やられてこいよ」発言報道が波紋…東山紀之に”共犯性”疑惑浮上で社長辞任は必至か

 

すでにデビューした「先輩たち」からすれば、「俺たちも通ってきた道なんだからおまえらもやられてこいよ」だったのかもしれない、という想像はできますね。 ただ、当事者たちはそういう発言をしていないので事実かどうかはわかりませんが。 そもそも、何でヒガシが社長になったのかが疑問。 とにもかくにも、この真っ暗闇の大方を知っていて隠ぺいしてきた白波瀬さんが雲隠れしながら、現在進行形の闇を葬ろうとしているのは、マスコミ各社わかっているんじゃないかと思っています。 マスコミが追及すべきところが今ちょっとズレてんじゃないかと思いますが。

 

 

東山さんは完全にクロなのかなぁと思う。 告発している方が一人二人なんてもんじゃないですからね。これだけの告発があるとさすがに全部虚偽とは通らないでしょう。 ジャニオタさんからは被害者なのに新社長にさせられて矢面て立たされ可哀想と言う意見もありますが私は違うと思います。 東山さんの思惑は会見を通してまずは身の潔白を主張する。それでいて社長としての立場を確固たる物にする事だったと思います。 長年ジャニーズと言う大きな力で守られて来ましたからね。まさかメディアに厳しい質問、意見に晒されるなんて思っていなかったのが本音じゃないでしょうか。メディア側が勝手に忖度してくれる、これからもジャニーズを必要としてくれる。そんな思いで会見に臨んだ所から勘違いが始まり、今のどうしようもない状況になってるんじゃないでしょうか。 メディアのジャニーズ叩きは視聴者向けでなく企業向けなのを分かった方が良いですね。

 

 

というのが巷のご意見のようです。