伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

あとで気が付く

患者さんとの世間話でその親族がすでに亡くなっていたと知り慌てることが良くあります。

 

先日は長いおつきあいの同級生の御親族でした。

 

地元の新聞を取っていないので死亡広告に疎く気が付かないことが多いのです。

 

地元紙は中央からの配信記事が多くあまり読むところも少ないのでずっと中央の大手新聞しかとっていないので気が付かないことが多いのです。

 

以前高校の同窓会に出席したときに後輩で地元紙に勤めた男が、いくら頑張ってもここでは社長になれないのです!と嘆いていたが(笑)、こういう同族経営が紙面をつまらなくさせているのでしょう。

 

オワコンと言われている新聞と週刊誌です。

 

あと十年もしたらすっかりネットに地位を奪われているのでしょう。

 

なにせ情報伝達のスピードが違いすぎますからね。

 

今朝は大谷君のあわや!サイクルヒットでエンゼルスが勝利をおさめ彼自身も4勝目を挙げました。おかげで朝からいい気持ちです。

 

新聞なら明日知ることになりますね。