伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

北朝鮮の花火大会続く

北朝鮮が今度は射程距離がアメリカにまで届こうかと言う大型の大陸間弾道ミサイルを発射して日本海の排他的経済水域、平たく言えば日本の領海内に打ち込んだ。

 

多くのお魚さんが亡くなった事だろう。

 

政府は北朝鮮にその賠償を求めるべきと思う(^^)。

 

しかし衛星やレーダーで発射を補足しているだろうに日米はなんで迎撃しないかね?

 

撃ち落とすには速度が速すぎるのもあるし万一撃ちもらしたら大恥をかくなんてことはどうでもいいからその姿勢だけでも見せておくのがかの国には良いと思えるのだが。

 

今年もかの国は大飢饉で住民は水草やジャガイモの皮迄まで食っているらしい。

 

北朝鮮に生まれなくて本当に良かった。