伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

オリビアニュートンジョン

歌手で俳優のオリビアニュートンジョンさんが73歳で亡くなったというニュースが入りました。

 

二十歳のころ夢中になってレコードを聴いた歌手ですが、父が初めて単身赴任で弘前に行くときに車に荷物を積み込んだ後しばしNHKでやっていたオリビアニュートンジョンショーを見て、この世にこれほどきれいな人がいるのか!とあらためてファンになった記憶があります。

 

いつまでも笑顔の美しい人でしたが三十年ほど前に罹った乳がんで闘病をしていたそうですからはた目には全くわかりませんでした。

 

今夜は昔のレコードを引っ張り出して済んだ美しい彼女の声を聴いて青春の頃に思いをはせてみたいと思います。

 

合掌。