伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

仙台七夕終わりました。

天候と人出にも恵まれて久しぶりの仙台七夕が盛況のうちに終わりました。

 

今年はウイルス対策のため吹き流しを短くしたため、遠くからもいろいろな飾りが見えて好評でした。

 

昼休みに少し見た程度ですがいつも藤崎の前に飾ってある凄い飾りが今年も健在で多くの観光客の人気を集めていました。

 

でも拉致被害者を取り返すぞという七夕飾りを見つけることが出来ずに残念でした。

もし飾ってあったらごめんなさい。

 

毎年必ず募金箱に貧者の一灯を入れさせていただきていたので今年は残念でした。

家族会からお亡くなりになる方が出て来たので遠慮されたのでしょうか。

 

それにつけても拉致問題に長く取り込んでこられた安倍晋三元総理が凶弾に倒れたのは返す返すも痛恨の極みです。

 

ここは盟友だった菅前総理にぜひ意志を引き継いでいただきたいと思います。