伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

商人(あきんど)の道

昔日本でも有名な歯科医師は、東京で大きな歯科医院を営み栄華を極めていたがその診療室は通路が二つあり、片方は自民党もう一方は社会党の代議士が歩くようになっていたそうな。

 

商人に徹していたのですね。

 

小生のところにもいわゆるセンセイと呼ばれる方たちがお見えになりますが、保守系から革新系迄通路を分けることはありません(笑)。

 

先日共産党の市会議員をしていた方が二十年ぶりに見えられ治療をしました。

 

上下に凄い数のインプラントをされた方ですがスリーアイのインプラントはどれも歯周病にり患していることもなく入れた時のままでしたが、自分の歯が駄目になっていて何本か抜歯をしました。

 

話を聞くと引退後に会社の理事長をして叙勲もされたと喜んでおられました。

叙勲は保守革新関係なくうれしいようです。良かったですね。

 

まあそんなものでしょう。

 

人間だもの。    相田みつお