伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

人間だもの

最近インプラント歯科医院が多くなったせいか今通っている歯科で勧められたと言って

先生のご意見はと尋ねてくる方がおられます。いわゆるセカンドオピニオン。

 

がん治療を含む大きな病気では名医を探してあちこち尋ねまわる患者さんも多いと思いますが、

インプラントにもその波はやってきつつあるようです。

 

男女国籍様々来ますが標準治療の話をしてお帰り頂きます。

 

それでも納得できずさらにさまよう方もいますが

結局は歯科医師との信頼関係が結べなければ後々まで尾を引くことになりますので、

自分が心を許せる方を探すのが一番でしょう。相性は厳然としてあるのです。

 

人間だもの。相田みつお(笑)。

もう立派なお笑いのネタのなっている相田みつお。

いい人だったようです。