伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ヤフオク道楽

随分前からレコードは東京まで買いに行かなくてもいいものが得られるヤフーオークションと決めています。

 

人気の集中する物は希望者が殺到するのであまり深追いしないのが求められますが、値段を決めてそれ以上になったらあきらめるというのもヤフーオークションの楽しみ方です。

 

誰も注意をしない名盤と言うものは意外にあるものでこれは地道に探すしかありません。

それでもそのうち皆が価値に気づき高値で売買されるようになったらおしまいです。

 

レコードはさておき最近はオーディオ機器もヤフオクで探しています。

専ら英国製の古いものですがこれがばかに出来ない美音で驚かされます。

 

ローラセレッションと言えば古いオーディオファンならご存じのメーカーですが、そこから出ていたディットン25と言うスピーカーを先週落札しました。

 

素人なので音は出ているけどよくわかりませんと言う出品者のコメントでしたが、だめなら捨てればいいと思い落札しました。

ボロボロの段ボールで我が家に届いたスピーカーを開梱しアンプにつなぐとこの上ない美音です。

 

しばらく遊んで友達に分けてあげるつもりです。

 

ヤフオクの鉄則は見た目の美しいものにこだわる事です。

今回も写真写りが極めて美しい物でした。

中身がいいとは限りませんがまあ賭けですね(笑)。