伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

出勤が楽になりました。

このところのオミクロン株の感染状況のためか朝の出勤時の車の量が半分くらいになりました。

以前は雪が降ると二時間余りもかかっていましたが、現在は三十分で仕事場に到着いたします。

昼の飲食店も心なしか人が減っているし、夜のレストランは外から眺めると気の毒なほどに客が入っていません。

 

感染力は強いが重症化リスクは低く、二度摂取しても感染するということからか三度目の接種は先進国で最低な模様です。

こうなったら普通の生活に戻し、手洗いうがいを励行しながら三密を避け食事も外で静かにするのに支障はないように思います。

 

冬眠の熊のように家に閉じこもってばかりでは経済は破綻してしまいます!

みなさん街に出かけましょう。

映画を見て食事を楽しみ普通の市民生活を楽しみましょう。

 

政府の思い切った緩和策が望まれますが聴く力のある優柔不断な総理にはこの声は届かないでしょうね。