伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

土地規制法が可決しました。

従来より危惧され、また実際に目の前の危機として認識されていた外国勢力による自衛隊や原子力発電所周囲の土地の取得に関する規制案が国会で承認されました。

 

法案に賛成は自民、公明、維新の会、国民民主党の四党で、反対は予想通り共産、立憲民主のレッドチーム。

大変わかりやすい構図で各党がどの方角を見て働いているかがはっきりしてとても良かったと思います(笑)。

 

我が党は保守だなどととぼけたことを言って国民の失笑を買った立憲民主党ですが、これではっきりしたようです。

顔の向きは半島および大陸向き。日本が侵略されても知らんぷりのようです。

 

大陸の大国は自国民はもとより外国人の自国の土地所有も認めていないのに、他国の領土を有り余る金にあかせて買い占めようとはいい根性です。

 

坂の上の雲を見ていると明治の日本人は列強の日本侵略にいかに真剣に対処していたかがひりひりする肌感覚でわかります。

 

先の戦争で失われた日本精神を今も持ち合わせているのは世界の中で台湾だけで本家の日本は消えてしまいました。

 

独立自尊の精神をもう一度子供たちに教育する必要はありそうです。