伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

凄いテイクアウト

全国どこの業者も武漢ウイルスで瀕死の状態にありますが、

普段予約の取れないレストランとして有名な名店でも事情は同じのようです。

 

東京の有名なレストランナ〇サ〇ではお持ち帰りのプランをなんと15,000円で出しています。

その他のレストランが軒並み千円台なのに比較しても他を寄せ付けない破格!の値段です。

最もここは数か月前からの予約でディナーのお任せコースは一人43,500円ですから納得です。

 

高いレストランは食材の良さももちろんですがお部屋の雰囲気やスタッフのサービスも込みの値段。

ですからテイクアウトにはそもそも適しない所ともいえましょう。

 

それでも出さざるを得ないところにレストランの苦境を見る思いがします。

契約農家への支払いもあるでしょうし、素晴らしいスタッフへの月々の給料の支払いもあります。

 

歯科医院もキャンセルが増えてきています。

歯科はテイクアウトが出来ないのが残念です(笑)。

食べログに出ていました。これでは高額もやむをえませんね。

早く騒ぎが収まるといいと思います。