伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

初めての夜行バス

以前患者で床屋さんを経営している方が従業員の慰安旅行に長距離バスを利用して経費を下げた、

と言う話をしていました。

自分が乗ることはないだろうなと思って聞いていましたが一昨日の地震で新幹線がストップ。

上京していたので新幹線で帰れなくなりました。

運悪く翌日は朝からインプラント学会の専門医臨床技術向上研修会です。

もう支払いは住んでおり何があってもお金は返さないと(笑)書いてあります。

 

なので取れる手段はただ一つ、床屋さんから聞いた夜間高速バスの利用です。

早速新宿まで中央線で行き、11時20分の仙台方面行を予約しました。

最初の窓口では6800円の宮城交通。窓口の方が親切にもJRの方が安いですよとのことで

隣に移動して3900円のを買いました。新幹線の三分の一です。安い!!

 

全国に出発するバスに乗る客で広い待合室は一杯。

安全のために出口付近の換気がよさそうな場所に座りました。

ゆらゆら揺られて6時間。

疲れ果てましたが、短い人生たまにはこんな経験もいいものです。

バスの車内です。三人掛けでカーテンで仕切ることが出来ました。

暗くしても寝ることは不可能です。安いのが取りえ。