伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

仙台宮城の感染爆発は東京由来

ここ数日仙台市内と宮城県内の武漢ウイルス感染のニュースが飛び交っています。

今までわずかな感染ですんでいたのが東京並みの感染者数の急激な増加に街はパニック、でもないか。

 

タクシーの運転手の話ではこれは国分町由来ではないと。

国分町で飲んでいる人は今いません。

原因は311東日本大震災10周年記念行事で東京からおおぜいのタレントやその取り巻き、

テレビ局が押し寄せたせいだと言います。

まさに降ってわいた災難で、小さな親切大きなお世話の典型になりました。

 

仙台市は四月十一日まで非常事態宣言を発しました。

国分町由来でなければ意味はないけどね。