伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

今年良かったインプラント

毎年様々なインプラントを使用していますが、今年はドイツ製のカムログと言うインプラントを随分使用してみました。

 

脱落は一つもなくすべてが経過良好です。

 

表面性情がストローマンのSLAに酷似しているので良さそうな感覚はありましたが使用してみてもオールオンフォーなどにはぴったりで即時荷重ができる優れものと言う評価をしました。

 

あまり有名なインストラクターがいないのでそれ程ポピュラーではありませんが推薦できるインプラントです。

 

東京の先生から上部構造の依頼を受けわたしのところでも使ってみましたがいい感じです。

 

まだまだ良い製品はたくさんあるなあと感じた一年でした。