伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ウクライナ戦争秒読み開始

いよいよウクライナへのロシアの軍事侵攻が秒読み開始になった。

 

で、名もなき日本の方々のコメントをどうぞ。

 

1.共産党や社民党、憲法九条の会の人たちはこういう世界の現実を直視すべきだ。

強力な隣国を持ちながら対抗できる軍事力を持たない国家がどうなるのかを。

 

2.知らなかったけど、戦争するなら今しかないんだそうだ。

なぜなら春になると凍った大地が溶けて泥濘になって戦車が進みにくくなる。

だから戦争をするなら大地が凍っている冬のうちにやらないとだめらしい。

もしかしたら冬季オリンピック中に強行するかもしれないと解説者が言っていた。

 

航空機を使った爆撃では無差別爆撃になってしまうから、戦車と歩兵でじんわり侵攻する必要があるのだろう。

ロシア側は親ロシアの住民も多いからなるべく破壊しないように占領したいんだろうね。

 

勉強になります。