伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

暴言大臣の行方

ちょっと前に与党の女性議員が事務所のあまり頭の巡りの良くない秘書をこのハゲ!呼ばわりして野党やマスコミの総攻撃を受け失脚した事件があった。

 

議員は東大を出てアメリカに留学した元厚生官僚の切れ者でしたが、パワハラは許せないと各方面から総攻撃を受け辞職に追いやられたたのは記憶に新しいことです。

その後どういう風の吹き回しかテレビにさわやかなコメンテーターとして出ているので、ご本人はあの時のイメージとはまるで違うのがびっくりです。マスゴミに印象操作されたのですね。小生を含む一般大衆はやっぱり極めて愚かです。

 

今回の総裁選挙で候補者の一人が物凄いパワハラを官僚にしていたのがユーチューブに出て上を下への大騒ぎになるかと思いきや、マスコミも野党も全く問題にもしていません。

この候補が親中国、親韓国だからでしょう。

 

自民党だけどわれらの仲間(笑)。

 

中国共産党お墨付きの企業日本端子を中国で経営し大変な儲けを政治資金として献金させているブラックなお方ですが、こちらもマスゴミはスルー。やっぱり我々の仲間(笑)。

 

同じ暴言でも事務所の身内に対するものは国民生活には毛ほども影響はなく誰も気にも留めません。まあそんなのを雇って失敗したねと言う程度でしょう。

でも官僚へのパワハラは政策立案と執行に対して大きな影響を与えるので極めて問題。

 

総理になったらそれほどもたずに官僚や同僚の攻撃により失脚となりそうですがその前にまず頑張って総裁選を勝ち抜けなくっちゃ!

 

ポエム大臣と出戻り悪相さんの小石河連合のご健闘を祈ります。