伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

2021-09-22から1日間の記事一覧

朋有遠方より来る

シルバーウイークの先週末、兵庫県から遠路をものともせず自家用車でオーディオの友人が来ました。その距離なんと900キロ! 東京でオーディオのお弟子さんを一人拾って二人できました。 蔵王の別荘で歓待しましたが外はあいにくの大雨で蔵王観光は出来ずに終…

暴言大臣の行方

ちょっと前に与党の女性議員が事務所のあまり頭の巡りの良くない秘書をこのハゲ!呼ばわりして野党やマスコミの総攻撃を受け失脚した事件があった。 議員は東大を出てアメリカに留学した元厚生官僚の切れ者でしたが、パワハラは許せないと各方面から総攻撃を…

40年ぶりの患者さん

開業したてでまだペーペーだったころおいでになった患者さんが歯の不調を訴えて来院されました。 当時入れたブリッジは何ともないのですが一部の歯が失われていました。 もったいないけど新しいブリッジを作るため以前の物を外し綺麗な歯に取り換えてあげま…

アメリカの輸入停止措置が終わりました

2011年の大震災で原発の事故があったために停止されていた福島産の農産物の輸入停止措置がアメリカから解除されたという知らせが来ました。 福島ではずっと放射能の測定が続けられており、今では自然放射能の数値より低い値まで下がっていたので当然でしょう…