伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

2021-10-27から1日間の記事一覧

温暖化でコメが美味くなった

相変わらずの麻生節です。 選挙の応援演説で、温暖化の影響で平均気温が上がったせいで北の寒冷地でもうまい米が作れるようになった!と言ってのけ与野党からの非難を受けているが(笑)これはある意味本当のことを言っただけ。 自分の金で銀座で酒を飲み、…

アイテロ導入

口腔内をデジタルで撮影し、患者さんにわかりやすく説明しながら矯正治療の段階を説明できるデジタルコンピューターアイテロが本日診療所に入りました。 これで簡単な矯正治療は患者さんがプラスチックの装置を口にはめることで簡単にできます。 多くの矯正…

アドレナリンの差

オーディオの友人からショパンコンクールで二位に入賞した反田恭平さんの演奏が朝五時のNHKであるとの知らせを聞き早速録画して見てみました。 スタジオ録画で自分の経歴なども話し、ポーランドのショパン音楽大学で研鑽を積んでショパンを上手に弾きたいと…

強靭な意思

真子さんが結婚して小室姓になった。 会見で明らかになったのはこれまでのすべての絵図を真子さんが描いていたということでこれには本当にびっくりした。 窮屈な皇室暮らしを子どもの頃から強いられていたので結婚して皇籍を外れたら精いっぱい自分らしく生…