伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

知人宅での家庭麻雀

昨日午後、後輩からお誘いを受け知人宅で家庭麻雀を楽しませていただきました。

 

メンバーは小生と後輩それに知人のご夫妻で、奥様はいつもお茶出しをしていたので一念発起してカルチャー教室に通いマージャンを覚えたそうです。

 

みなさん手慣れた打ち筋でしたが小生は4年ぶりでしばらくは手先が震えて困りました(^^)。

 

勝ち頭はご主人で和気あいあいと人の噂をしながらの5時間でした。

 

時々頭の違う部分を刺激してやるのはいいですね。ボケ防止です。

 

行くときに蔵王の朝市から山菜を買ってお持ちしました。採りたてなので香りがいいと思います。また遊んでくださいね。

 

日曜はゴルフヘタが集まってへっぽこゴルフ会です(笑)。