伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

年末のディナーショー

先月末からホテルの年末ディナーショーが開催されています。

 

今年は由紀さおりを帝国ホテルで聴く予定です。

 

思い返せばひと昔前ですがホテルオークラで松任谷由実さんの初めてのディナーショーが開催されるとホテルから連絡があり、急いで申し込みましたが残念ながらのキャンセル待ち。

 

でもお客さんの要望があまりにも多かったらしくもう一日追加しての二日間開催となりました。

 

意気揚々と繰り出したら最前列のかぶりつき。美味しい食事の後でいよいよショーの開幕です。

 

ご本人が歌いながら客席に降りてきました。

 

でもなんか変。

 

音痴かな?と思うほど音程が安定せず下手なのです(苦笑)。

 

特にスタンダードのジャズナンバーは悲惨でした。

 

自分の曲は自分の音域に合わせて作ってあるのでいいのですが、ちょっと高度な曲はもういけません。

 

自分のレコードの曲はエコーや何やらで作ってあるのだなあ~と嘆息仕切りの夜でした。

 

青春?のほろ苦い一ページです。