伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

アメリカの輸入停止措置が終わりました

2011年の大震災で原発の事故があったために停止されていた福島産の農産物の輸入停止措置がアメリカから解除されたという知らせが来ました。

 

福島ではずっと放射能の測定が続けられており、今では自然放射能の数値より低い値まで下がっていたので当然でしょう。

最近中国が台湾さんの果物を害虫がいるからと輸入禁止にしましたがこれはあからさまな嫌がらせ。中国産の農産物の農薬の方がひどいと思われるので我が家では一切中国産のものは食べません。アメリカの処置は中国に対抗するものと思われます。いいカードを切ってきましたね。

 

桃もお米も福島の物はとてもおいしくみんな大好きです。

いまだに農産物や海産物にいちゃもんを付けて輸入禁止にしている斜め上の国がありますが、日本が苦労して開発したシャインマスカットや糖度の高いイチゴを自国製と偽って世界中に安く輸出しているのは断じて許せない。

菅政権では苗の海外への持ち出しを禁止する種苗法の改正に踏み切りましたが、性善説では世の中はうまくいかないのをお人よしの日本人もやっと気が付いたようです。

 

世界はオオカミばかり。

 

国民の安全と財産をしっかり守ってくれる候補に一票入れたいが残念ながら党員ではありませんでした(笑)。

 

売国の候補にだけは政権を取られたくないですね。