伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

宝くじの一等賞

今年も年末宝くじが売り出されました。

絶対当たらないという確証がありながら今年も3万円分購入し仏壇に置きました(笑)。

最期に頼るのは神仏です。

 

さてこの宝くじ、もちろん当たった人がいます。噂では駅裏で開業していたT氏とか。

本人は懸命にうわさを否定していたがすぐに廃業したところを見るとかなり怪しい(笑)。

 

でも将来確実に一等賞が当たり、億万長者になる幸運な男性もいらっしゃいます。

真子さんと結婚の許しが出たあの方です。

 

民間に嫁がれることで莫大な支度金がもらえ、年末ジャンボ宝くじに当たったようなもの。

 

まあでもあぶく銭はすぐに溶けてなくなると言います。

大事に貯金してうまく投資に利用して巨万の富を築いてください。

 

息子は国際基督教大学に入れるべきでした。親として最大の失敗です(笑)。