伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

保健所パンク

年末になって感染者が急増してきました。

これだけgo-to eatで国民が恩恵を被れば当然でしょう。

ちなみに向かいの居酒屋では全くと言っていいほど対策を講じてはおらず、

酔っ払いで連日あふれかえっています(笑)。

 

安けりゃ行くのは全国共通で、go-toトラベルもイートも経済を回すのには大いに役立ったと言えます。

でも恩恵を被ったのはほとんどが飲食業とホテル旅館だけ。

JRも恩恵は被ったようですが今年はなんと4,000億円の赤字だそうです。駅のホテルの社長に聞きました。

航空業界はもっとひどい。

病院も今年はどこも閑古鳥でボーナスを出せる余裕はないでしょう。

 

そんな中で保健所は朝から晩まで休日も返上で感染者の対応に追われています。

なにせ武漢ウイルスは必ず保健所を通さないといけない仕組みだそうでこの仕組みがガン。

 

政府の悪口ばかり吠えていた蓮舫をはじめとするインチキ政治家諸君はたっぷりボーナスをもらい

良い年の瀬をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

一度保健所に行ってボランティアで電話番でもしたらどうかね?