伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

破廉恥先生跋扈する

北海道で教師が教え子と校内でなにやらいけないことをしていたのがばれて懲戒免職になったそう。また別のところではやはり学校職員が生徒を盗撮してこちらも懲戒免職になっている。

 

京都の教育大学の教授が調べたら教師によるわいせつ行為は一般の1.4倍だというから極めて高いと言える。

そもそも教員を目指す動機がそちらなのか職場の雰囲気にのまれてそうなったのかはわからないが、事件を起こす教員が最近特に目に付くのは間違いない。

 

大学の学生だった時に一番のバイト先は家庭教師か学習塾の先生だった。

家庭教師にあちこち行ったが中には鐘紡のレディー80に宮城県代表で出た美少女もいた。捨て猫防止協会の会長をやっているとかで活発な生徒だったが大学生から見れば高校生はほんの子供同然で恋愛の対象にもならなかった。

 

それでも同級生で共産党員の中学生の子供に教えているうちに恋仲になりひと騒動あったやつもいたから世の中はわからない(笑)。すったもんだで落第して一年遅れて卒業したからいい薬になった事だろうと思う。

 

昔はスマホもないしデジカメも無いから女子生徒の下着を盗撮するなんてことは考えも起きなかったから文明の発展は眠っている人間の愚かさを目覚めさせるようで悲しい。

 

これでは宇宙人が来ても恥ずかしくて地球人として胸を張れません(^^);