伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

漆喰効果

随分前に購入した蔵王の別荘改装が一部終了しました。

和室を洋間にしてオーディオ装置に適したように改装です。

畳を剥がしたら下はすっかり腐っていたそうで天井裏のハクビシンの巣も取りました。

毎日空気を入れ替えないと家はさびれますね。

 

設計士さんが気を効かせて壁を漆喰にしてくれました。真っ白で清潔な感じになりました。

会話をすると心地よい響きです。音にもずいぶんよさそうです。

 

ハチやハクビシンが入り込まないように穴をふさぎもうすぐ完成です。

老後の楽しみがまた増えました。

 

でもフローリングは足元が冬には極めて厳しいですね。風邪に注意です。