伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

保養所の大改装

スタッフの保養所として30年以上前に購入した蔵王の別荘です。

一年に何度も使わないので壁や床にはカビが生え、屋根裏にはハクビシンが走り回り

糞尿がいっぱいでした。

そこで昨年末から大工事に入り腐った板の張替えと和室の畳を取り払い

フローリングに置き換えました。

もうカビのにおいはしません。蔵王の新鮮な空気のにおいだけです。

 

ついでにテレビ関係も大画面のプロジェクターを装備し家の大型スピーカーも運びこんだので、

スタッフも大画面でカラオケや映画を見ることができます。

そして暖かくなったら皆でバーベキューでもやろうかなと考えています。

 

少なからぬ出費でしたが福利厚生はお金がかかるものです。しょうがないですね。