伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

年末年始のオーディオルーム

年末に仕事納めを終えて遠くのオーディオ仲間に会いに行きました。

新幹線は行きも帰りもガラガラでお通夜のように静まり返っていました。

 

知人は部屋を大改装して漆喰を塗りこみ、スクリーンの周りは濃い青色に塗り、

4K画像が極めて明瞭で12本のスピーカーの迫力は大したものでした。

還暦間近ですが生涯独身を貫き趣味に全財産をささげています(笑)。

 

こんなお方がもう一人いてそちらも同席しましたがこちらも大金掛けて最近

マンションを大改造しています。

 

結婚すれば稼ぎは奥様と折半になり子供が出来れば教育費にさんざんお金をむしり取られます。

ひとり身の気楽さはよくわかります。

そういう方が最近多いので日本の人口減少は加速度的に増えています。

 

年始になじみののだ屋さんに伺いました。

こちらではイタリア製の超高級スピーカーがすごい音で鳴らされていました。

コロナ禍で旅行にも行けない方がオーディオに興味を持たれているようです。

飲んで騒げばお金はあっという間に消えていきますが、オーディオならば残ります。

良い装置をあつらえて充実した人生を送りましょう。