伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

新しいダウンロード音源

一昨日大学のオーディオ好きな後輩が新しいダウンロード音源を携えて遊びに来ました。

ヤフオクで買ったスピーカーを聴きに来ませんかと誘ったら、ついでにパソコン持参で素晴らしい音源を教えてくれました。

 

いつもリンのDSMという新しい器械で聴いているのはTIDALと言うアメリカのダウンロード音源でクラシック中心ですが、新しいものは日本のポップスも聴き放題でモノによっては歌詞も出てカラオケの練習もできるようです。

 

デジタル技術の進歩にはいつも驚かされますね。

 

マージャンも天才的にうまい後輩ですが、デジタルにもことのほか明るく良い師匠になっています。

早速のだ屋さんに電話をして導入していただく約束をしました。

 

老いては子に従えです(笑)。