伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

歯科医院へのマスク配布

もうすぐ全国にアベノマスクの配布が始まります。

いろいろ揶揄する向きもありますが買い出しに行けないお年寄りなどにはよかったと思います。

 

さて通販で注文しても手に入らないマスクやアルコール消毒液ですが、

歯科医師会でユニ・チャームのマスクを一医院当たり八十枚とアルコール18リットルの配布が

お知らせできました。どこからか調達した模様です。中国製じゃないところが嬉しい。

 

それにしても中国はけしからん。

日本へ輸出用のマスクの出荷を止めておいて世界各国へ輸出しているのです。

こういうのを火事場泥棒と言います。

 

非常時に自分の悪さは棚に上げ慈善を施すふりをしてちゃっかりひと稼ぎしようとは。

全く人間の風上にも置けない悪辣非道。

 

桃太郎侍なら一刀のもとにたたき斬っているところです。

何をやってもたたかれる。首相とは命を削る仕事です。

非常時には田中角栄のような政治家が必要でしょうか。