伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

大阪でパチンコ店名公表

昼の安い宅配弁当を食べた後運動のため近所をぶらついてみた。

名掛丁や中央通り商店街のお店は一部を除きほぼ休業していたが、

賑わっていたのは、激安の殿堂ドン・キホーテとパチンコ屋。

 

大阪では知事が自粛要請に従わないパチンコ屋6店舗の公表を決めた。さらし者である。

 

仙台でもいずれそうなることを望むがこればかりは従わないから捕まえて豚箱に入れる

なんて荒業が憲法上使えないのでどうしようもない。

 

全国どこでもパチンコ屋は暇を持て余した年金暮らしの老人や職に就かない若者でいっぱいだ。

 

インドのように外をほっつき歩いているものは片っ端から警官が警棒ではたきまくるなんてのが

日本でも出来たら爽快なんだけどなあ、と左派人権屋弁護士がきいたら目をむくようなことを

おそらく国民の半分くらいは思っているに違いない。

毎年減ってるパチンコ店。コロナが後押しをしそうです。