伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ワインの会開催

昨晩宴会自粛要請のあらしが吹き荒れる中、知人のワイン好きを集めてワインの会を開きました。

場所は近くの和食の名店「華の縁」です。

 

ワインは私が選んだもので、ブルゴーニュの特級ワイン二本とボルドーのシンデレラワイン、

それにお正月の芸能人格付け選手権で百万円のワインと間違えたアメリカのナパ・ヴァレーのものです。

乾杯のシャンパンは自宅のものを持っていきプレゼントしました。

 

定員八名のうち開業医が四名となり残りの四名からは伝染さないでねと言われてしまいました。

美味しい料理に合う素晴らしいワインで大いに盛り上がり夜は更けていきました。

 

次回は夏ごろを予定しています。その頃は幾分落ち着いていることを願います。

安くておいしいカリフォルニアワインは好評でした。