伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

パチンコ屋を閉めさせろ

昔は良く行っていたパチンコ屋。バカ勝ちすることもあったがトータルでは相当負けていた。

つぎ込んだ金が北の将軍様のロケットにつぎ込まれていたことがわかり行くのをやめてだいぶ経つ。

 

国の休業要請は夜の飲食店やイベント関連に集中し、最も危ない3密のパチンコ屋は素通りだ。

 

これは警察の天下り先になっているからにほかならず、役人の思いが透けて見える。

 

遊技場ではゲーセン、雀荘、映画館、ボウリング場に比べてもパチンコ屋がはるかに濃厚な人口密度。

たばこの煙がもうもうと漂っていてヒトの肺に極めて悪影響なのは誰にでもすぐわかる。

 

これを機会にパチンコ屋は全国の駅前から速やかに撤退していただけると助かります。

戦後政治の総決算を唱える現政権ならやれるでしょう。

昔はやった羽ものは最近ゲームで復活しています。

これなら健全?でしょうか。