伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

やっと秋です

ここ数日仙台は秋風の感じられる朝夕になりました。

 

それでも日中はまだ残暑の残りを引きずっているようで汗がじわっと出てきます。

 

先日患者様のところの家庭麻雀のお誘いを受け参加してまいりました。

 

広いお庭にわんこが走り回る立派な邸宅の入ってすぐのところにマージャンの全自動卓がありました。

 

昼の十二時から夕方6時まで冷や汗をかきながらの一戦でしたが、マージャンは人柄が出て面白いゲームです。

 

こっそり高い手を狙うのが得意な人もいればゴリゴリ力づくで攻め寄せてくる人もいます。

 

今の自分のツキの量を計りながら、押したり引いたりを繰り返すのは楽しいものです。

 

奥様が用意してくださった美味しいお蕎麦と飲み物をいただきながらの日曜の午後でした。

 

成績はまあそこそこで楽しんだ分得をした感じです(^^)。

 

次回は来月末の日曜日です。

 

昔、町の雀ゴロたちと覇を競ったのが懐かしく思い出されます。