伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ガリレオ

日本のテレビドラマを見なくなってずいぶん経ちますが、それは若手のジャリタレを使った安直なストーリー作りを見飽きたせいでしょう。

 

その点外国のドラマは映画スターを惜しみなく使い、脚本も凝りに凝った優れたものが多くどれもが見ごたえ十分です。

 

ここ十年ほどはメンタリストに夢中でした。

 

でも例外的に福山雅治さん主演のガリレオは脚本が直木賞作家の素晴らしいもので毎回謎解きの醍醐味を満喫でき欠かさず見ていたものでしたがもう十年以上たちました。

 

その後NHKの龍馬伝での活躍を経て再度今回映画版でのガリレオ登場です。

 

変わらぬ美男子ぶりは健在なようです。

 

連休に見に行かなくっちゃ。