伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

突然死

眼鏡屋をやっている同級生が亡くなっていたとファックスが入りました。

朝に起きたら死んでいたそうです。

 

享年67歳。まだまだこれからでしたがくも膜下出血であっという間に黄泉の世界に旅立ちました。

つい先日手作りのマスクをして歯科検診に来たばかりなので本当に驚きました。

 

人生は無常です。

 

私は昨日午後から脳ドックに行きMRIを撮って特に異常無く安心したばかりでしたので、

急に来る脳出血は避けられないのだなという感想です。

 

血圧とコレステロールに注意して長生きしたいと思いますがこればかりは神様の思し召しでしょう。

 

気が付いたら死んでいたと言うのが理想です。