伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

いよいよ非常事態宣言

東京の感染拡大がいよいよ大きくなってきて自体は緊急を要する情勢です。

今日明日にも政府は緊急事態宣言を発令する見込みです。

 

先週末頭が痛いから歯のせいではないかと急患で来た方がいました。

本人はコロナ感染だと思ったそうです。ここに来るかね(笑)。

熱もせきもないので大丈夫と言って返しましたが国民皆が不安感にさいなまれています。

 

そんな中で兵庫県知事が学校の再開を8日からに決めたと言って批判を浴びています。

作家の百田さんはこのどあほうとののしっていますがまあその通りでしょう。

 

全国にたくさんある歯科医院で感染者が出ていないのは日ごろ手洗いやマスク手袋の着用を

欠かさないでいるからでしょう。

患者さんにも安心ですね。