伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

デジタル献花しました。

診療の合間に日本武道館で行われた安倍元総理の国葬儀を拝見しました。

 

祭壇から笑顔で会場を見つめる安倍さんの大きな顔を見たら涙が出ました。

 

盟友の菅総理の、飾らないお人柄を現した心のこもったお別れの言葉にも、また会場でそれを見つめて涙する昭恵夫人のお顔にも涙腺が決壊しました。

 

ネットでデジタル献花という素晴らしい方法を考えた方がいるというので探して自分も献花を行いました。

 

絶対に葬儀に参加しない!と誰にも聞かれていないのにわざわざツイッターで宣言した変な人たちもいましたが、このデジタル献花の数の凄さを見て後悔しているのではないでしょうか。

 

心を入れ替えるなら今ですよ。